ITエンジニアのプレイングマネージャー化応援サイト

感謝の声

  • HOME »
  • 感謝の声
  • 年別: 2012年

年別アーカイブ: 2012年

2012年12月28日 「研修を受講後、仕事をしていく中で、」

人材育成の考え方に人間の能力を4段階で次のように表現することがあります。 1.無意識無能 「知らないし出来ない」 2.有意識無能 「知っているけれど出来ない」 3.有意識有能 「知っていて、かつ出来る」 4.無意識有能  …

2012年12月23日 「モヤモヤしていたイメージが整理できました」

株式会社宮崎県ソフトウェアセンター様にて、 「クラウドコンピューティング」研修を担当させていただきました。 研修にご参加の皆様、お疲れ様でした。 クラウドを取り巻く環境は、SaaSやPaaS、IaaSというサービスのレイ …

2012年12月20日 「ネットワークをイメージできた」

「 基礎から学ぶネットワーク技術」を岩手ソフトウェアセンターで12月13日~14日の2日間で実施しました。 ほとんどネットワーク知識の無い方が数名みえましたが、受講後は納得の表情でした。 「ネットワークを学ぶ機会があまり …

2012年12月20日 「やっぱり基礎が大切」

「ネットワークセキュリティ」研修をテクノプラザ愛媛で12月17日~18日実施しました。 ネットワーク管理をされている方、Webアプリケーションを開発されている方、これからセキュリティの運用を設計される方など、さまざまな業 …

2012年12月20日 「やっぱり基礎が大切」

「ネットワークセキュリティ」研修をテクノプラザ愛媛で12月17日~18日実施しました。 ネットワーク管理をされている方、Webアプリケーションを開発されている方、これからセキュリティの運用を設計される方など、さまざまな業 …

2012年12月19日 「交渉は『競争』ではなく『○○』である」

 研修で心がけていることの一つに、受講者の心に残るフレーズを使うというのがあります。 短く、端的で、語呂もよく、かつ本質的である。 そんな言葉なら、長く心に残るのではないかと思うからです。 今回の受講者の方からいただきま …

2012年12月15日 「人材育成のご担当者の方から感想をいただきました」

 研修における講師の役割は、小さなものではないですが、かなり限られたものだと思います。 集まった受講者達自身、会場の雰囲気、さらには当日の天候さえ研修の成果に影響を与えます。 そんな中にあって、人材育成のご担当者の方の役 …

2012年12月15日 「社内で使えるワークフローがあって良かった」

株式会社宮崎県ソフトウェアセンター様にて、 「コンテンツ企画力養成」研修を担当させていただきました。 研修にご参加の皆様、お疲れ様でした。 コンテンツというと、どういったものを示すのか、分かりづらい部分もあるかもしれませ …

2012年12月6日 「研修での気づき」をメールでいただけました

「リーダーシップ」研修に参加いただいた受講者から感想をいただけました。 いただいたメールを読んで再考いたしました。 「自信」という字は自分を信じると書きます。 その究極のところは根拠のないもので構わないのではないでしょう …

2012年11月27日 「演習を交えながら学ぶ」

公益財団法人えひめ産業振興財団 様にて 「JavaによるWebアプリケーション構築(基礎編)」を 担当させていただきました。 研修にご参加の皆様、お疲れ様でした。 受講者の方からは 「演習を交えながら、分からない箇所は聞 …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.