ITエンジニアのプレイングマネージャー化応援サイト

感謝の声

  • HOME »
  • 感謝の声
  • 年別: 2014年

年別アーカイブ: 2014年

2014年12月12日 「一方的なセミナーなどでは、」

セミナーと研修の違い、それは演習にあります。 研修では、演習で必ずアウトプットを作ります。 アウトプットは当然今のお仕事に直結する必要があります。 弊社ではこれを「仕事が進む研修」と呼んでいます。 また、研修の演習ではフ …

2014年11月27日 「自分の考え方の癖が少しわかった」

11月27日にえひめ産業振興財団様で「IT技術者のための問題発見・解決能力」研修を実施しました。 18名の方に受講いただき、楽しく研修を実施することができました。 受講していただいた皆さんから以下のような感想をいただきま …

2014年11月19日 「今まで苦手な分野であったため、良い勉強になりました」

11月19日から21日までの3日間、福岡ソフトウェアセンター様で「セキュリティシステム設計・構築・運用技術」の研修を実施しました。 この研修では、セキュリティシステム設計だけではなく運用まで考え、身につける研修です。 受 …

2014年12月5日 「一番感銘を受けた次第です」 

今までで一番良かった。 私も45歳なのであと何度この言葉をかけていただけることでしょうか? このたび、宮崎県ソフトウェアセンター様で「顧客創造のためのマーケティング力強化」研修を担当した際に、受講者からいただいた以下のメ …

2014年11月23日 「今までの研修とは違い、」

チームビルディングとモチベーションアップ研修に参加いただいた受講者の方から感想のメールをいただきました。 「リーダーシップ条件適応理論」というのがあります。 これは、普遍的に有効なリーダーシップ・スタイルというものはなく …

2014年11月16日 「相手に話をしてもらうことの難しさ」

相手の話を聞くためには、決して受け身なだけではだめで、能動的でないといけないですね。 それをアクティブ・リスニングと言ったりすることもあります。 今回感想を頂いた受講者の方は、他者との関わり方の中で、 積極的に質問するこ …

2014年11月16日 「最後は充実した 顔をしていたような気がします」

キッカケややり方は人それぞれだなー、と。 つくづく思います。 今回の研修参加者の皆様は、最初は社命で、とおっしゃってましたが、 だんだんとノリ気になっていたただけたのではないかと、私も感じることができました。 また、メー …

2014年11月12日 「日本語の紛らわしい文章は」

IT技術者のためのドキュメンテーション研修に感想をいただきました。 研修報告書の一部です。 ご紹介させていただきます。 まず研修の特徴ですが、相手にとってわかりやすい文章の書き方やルールを学び、また実戦形式の演習を他の研 …

2014年10月23日 「非常に満足です」

先日、㈱名古屋ソフトウェアセンター様にて弊社の IT技術者のためのコミュニケーション ~「論理的」で「伝わる」意思疎通の技法~ を開催させていただきました。 そこで頂いた受講者F様からの感想をご紹介いたします。 (研修直 …

2014年10月22日 「ティーチング」と「コーチング」

先日の名古屋ソフトウェアセンター様でのリーダーシップ研修で 受講者の方からご感想をいただきました。 本人様ご承諾の上で以下に紹介させていただきます。 2日間を通して一番難しかったのはコーチングのロールプレイでした。 研修 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.