ITエンジニアのプレイングマネージャー化応援サイト

感謝の声

プログラミング言語

2月25日 「学習者に合った表現が助かります」〜Python研修(企業社内研修)

2019年に入ってからある企業様の社内研修としてPythonの基礎〜応用(DB、ネットワーク通信、オブジェクト指向、データ解析、機械学習、UI)までお客様に合わせてカスタマイズした全5回の研修を実施しています。 この研修 …

1月25日  「概要だけでなく、どういった仕組みで機械学習が」 ーPythonによるディープラーニング入門

Pythonによるディープラーニング入門研修で受講者の方々に頂いた感想を公開します。 深層学習の仕組みが理解出来、いくつかのサンプルを実行できたことがプラスになった scikit-learn TensorFlowを学べて …

10月17日 「“オブジェクト指向”と“Webアプリ”を学ぶJavaプログラミング基礎」の感想を頂きました

公益財団法人にいがた産業創造機構様の主催で10月10~12日の3日間、「“オブジェクト指向”と“Webアプリ”を学ぶJavaプログラミング基礎」研修を実施いたしました。 受講者の方から感想を頂きましたので、一部をご紹介い …

10月21日 「最新のASP.NET Coreを使う」 ~ASP.NETでつくるWebアプリケーション~

財団法人 えひめ産業振興財団様主催による「ASP.NETでつくるWebアプリケーション」講座を開催しました。 ASP.NETは、.NET Framework 1.0が誕生して以来、.NETにおけるウェブ開発の主軸として使 …

9月29日 「透過的・直交的なデータ加工」 ~C#応用編 LINQプログラミング~

財団法人 えひめ産業振興財団様主催による「C#応用編 LINQプログラミング」講座を開催しました。 LINQは、言語に深く統合された、構造化されたデータ群を扱うための機能です。 講座では、最初にLINQが何故必要とされた …

8月18日 「DevOpsとは何か」 ~開発者のためのMicrosoft Azure実践編~

財団法人 えひめ産業振興財団様主催による「開発者のためのMicrosoft Azure実践編」講座を開催しました。   クラウドプラットフォームの2強として、Microsoft AzureとAWSがありますが、 …

2014年9月8日 「演習と講義のバランスが良かった!社内でVBAの勉強をしたいという人がいれば 推薦したい」 VBAを使ったExcel+Access連携の基本テクニック に感想いただきました。

株式会社宮崎県ソフトウェアセンター様にて、 VBAを使ったExcel+Access連携の基本テクニック研修を 担当させていただきました。 知識だけインプットしても、なかなか実感が湧かないことでも 実際にやってみると理解で …

2014年8月7日 「初めに基本的な考え方をしっかりやったので、 次のステップに進みやすかった」 ICT業務に役立つExcel業務改善に感想いただきました。

株式会社宮崎県ソフトウェアセンター様にて、 ICT業務に役立つExcel業務改善研修を担当させていただきました。 本研修は、去年度に続く2度目です。 「配列変数」「メソッドとプロパティの違い」など・・・ VBAの基本を交 …

2014年07月25日 「自分の可能性を広げるという意味でとても有意義だった」 VB.NET研修

株式会社宮崎県ソフトウェアセンター様にて、 VB.NET研修 .NETで学ぶオブジェクト指向基礎 を担当させていただきました。 今回は、VB6やVBAとの違い、.NET Frameworkの世界観について、 強調しました …

2013年09月20日 「テキストベースで進めつつ、演習の時間も十分にとってあって」 Javaを使ったWebアプリケーション構築に感想をいただきました

先日、公益財団法人にいがた産業創造機構様にて Javaを使ったWebアプリケーション構築基礎演習 を担当させていただきました。 研修にご参加の皆様、お疲れ様でした。 いろいろなご感想をいただきました。 ・説明の合間に演習 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.