ITエンジニアのプレイングマネージャー化応援サイト

感謝の声

山崎 有生

12月12日 「どのような切り口でリスクを洗い出せばいいでしょうか?」 失敗しないプロジェクトのための先読み力

Q. プロジェクト・リスクの洗い出しをする際にどのような切り口でリスクを洗い出せばいいでしょうか? なかなかリスクに思い至りません。 A. プロジェクト・リスクの切り口として以下の4つが挙げられます。 (自社で作ったオリ …

12月3日「解決に至らないことも多く、悩んでいたところでした」

2018年 11月 12日 ~ 14日 岩手ソフトウェアセンター様で 「問題分析・解決とファシリテーション」研修を行いました。 その際に頂いた研修受講者の感想をご紹介いたします。 前回以上に、楽しく学ばせていただいていま …

「失敗しないプロジェクトのための段取り力」のFAQ

失敗しないプロジェクトのための段取り力 研修を行いました。 受講者からいただきましたFAQを紹介します。 Q: ・プランニングポーカーだと少人数での対応が主と思いますが、  中大規模プロジェクトだとどんな方法がありますか …

10月12日 「これまで受けた研修とくらべて、」 失敗しないプロジェクトのための段取り力

失敗しないプロジェクトのための段取り力 研修を行いました。 岩手ソフトウェアセンター様の主催でした。 頂いた感想を以下に紹介いたします。 ・これまで受けた研修とくらべて、演習(のアウトプット)が多く出せた。  講師が良か …

2018年10月5日「自分でも思ってみなかった考えが出てきたのに感動しました」問題解決研修

2018年 9月 26日 ~ 27日 一般社団法人 えひめ産業振興財団様において 「IT技術者のための問題解決」研修を行いました。 当日の受講者の感想を御本人の同意を得て紹介させていただきます。 ・初めての外部研修で緊張 …

「IT技術者のための問題解決研修」のFAQ

えひめ産業振興財団様で実施した 「IT技術者のための問題解決研修」 で以下のような質問をいただきました。 要因分析は実務で活用しようと思います。 ただ、発散しすぎて真因の絞り込みが感覚になってしまいます。 最後が雑になっ …

9月25日 ネゴシエーション研修に感想をいただきました

メーカー系のITシステム開発会社(社員数1000名以上、資本金10億円以上)で研修をしました。 その中の受講者から以下のような感想をいただきましたのでシェアします。 ロールプレイを実体験するなかで自分の傾向、弱みが浮き堀 …

ネゴシエーション研修でいただいたFAQ

メーカー系のITシステム開発会社(社員数1000名以上、資本金10億円以上)で研修をしました。 その中の受講者から以下のような質問をいただきましたのでシェアします。   Q:「ネゴシエーションはもっと傾聴を強め …

7月13日 「わかりやすい。講義と演習がバランス良い」~失敗しないプロジェクトのための段取り力研修に感想をいただきました

「失敗しないプロジェクトのための段取り力」研修に感想をいただきました。 以下にご紹介させていただきます。 「受講者に問いかけながら答えを導き出すため頭に残りやすい」 「様々なタスクやリスクからWBSを作成するにあたって前 …

7月2日 新入エンジニア研修に感想をいただきました

当社では例年多くの企業様から新人エンジニア研修を受託しています。 その中でいただきました感想をシェアいたします。 〈アンケート集計〉   〈次年度の新入社員に推薦できるとしたコメント〉   単なる知識だけでなく …

1 2 3 16 »
PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.