2014年9月29日 「上司にアプリの知識について深めてもらいたい」

Print Friendly, PDF & Email

公益財団法人にいがた産業創造機構 様にて、
サーバーとの連携を意識したハイブリッドアプリ研修を
担当させていただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

ところで、みなさまの会社の中に自主的な勉強会は開催されているでしょうか?

とある会社では、資格対策や技術研修などをテーマに、
社員が自主的に集まり、熱いディスカッションを展開しています。
日常業務から少し離れ、マインドや技術を磨く時間を確保することは
社員同士のコミュニケーションを向上させる点でも大切だと感じます。

「率先垂範」という言葉があります。
弊社研修には大勢のリーダーの方が受講されております。
部下へ技術を習得させることを推進するだけではなく、
リーダーが率先して新しい技術を仕入れ、
部下に展開することも必要ではないでしょうか?
そうした姿勢があるかどうかを部下は見ています。

さて、そうした思いから受講者の方に共感しました。
受講者の皆様のご感想を一部ご紹介させていただきます。

「上司にアプリの知識について深めてもらいたい」

「ハイブリッドアプリの概要について、大まかな理解でできたように
感じます」

「内容が分かりやすく、後輩がいたらオススメしたい研修だと
思いました」

ご感想ありがとうございます。

ハイブリッドアプリの技術は今度、ますます発展していくと思われます。
ぜひ、業務でお役立ていただければ、幸いです。