2014年10月23日 「非常に満足です」

Print Friendly, PDF & Email

先日、㈱名古屋ソフトウェアセンター様にて弊社の
IT技術者のためのコミュニケーション ~「論理的」で「伝わる」意思疎通の技法~
を開催させていただきました。

そこで頂いた受講者F様からの感想をご紹介いたします。

(研修直後の感想)
・全体を通じての感想は、非常に満足です。最後まで集中して楽しく学ぶことができました。
・明日以降の提案資料作成に活かせそうです。
・2人ペアで資料を作成するのは難しかったですが、勉強になりました。
・何を伝えたいかまず先に述べる、という点は今後活かしていきます。

(数日後の感想)
初日は構えてましたが、最初の共通点探しで受講者の方々と打ち解け2日間楽しく
講義を受講できました。また、ロールプレイを通して、他の方の考え方、観点を知ることができ、
お互い良い点(Good)、見直した方点(Try)をフィードバックすることで得られるものが大きい
ことが分かりました。是非、今後の業務、業務の改善に活かしていきたいです。

F様は、研修中も笑顔を絶やさずを楽しんでいた姿が印象的でした。その結果、研修から得た
ものも大きかったようです。講師としても、楽しんで学ぶことの重要性を再確認させていただきました。
F様ありがとうございました。