2014年11月19日 「今まで苦手な分野であったため、良い勉強になりました」

Print Friendly, PDF & Email

11月19日から21日までの3日間、福岡ソフトウェアセンター様で「セキュリティシステム設計・構築・運用技術」の研修を実施しました。

この研修では、セキュリティシステム設計だけではなく運用まで考え、身につける研修です。

受講者から以下のような感想をいただきました。


普段業務の中ではしっかり基本を学習する時間がないので、曖昧な知識しか持っていなかったが、今回のセミナーでそこを補うことが出来たと思う。 セキュリティの脆弱性について、仕組みを知ることで、理解を深めることが出来ました。


非常に勉強になりました。ありがとうございました。 最後の質問の時間に、業務において気になる事があり、その内容が確認できたのがよかった。


攻撃手法の内容の説明があり、色々と勉強になった。 ネットワークに関する基本的な技術と、セキュリティ対策の方法を理解することができた。お互いに解説をし合うことでより理解を深めることができた。


これまでの業務において、まったく意識していない内容の確認となったため、話がきけてよかった。 SSLについては今まで概要しか知らなかったので、中身について詳しく知ることができて良かったと思う。 今まで苦手な分野であったため、良い勉強になりました。


是非業務に活かしていただきたいと思います。