1月7日 「今回の研修で一番知識として得ることができたのは、」

Print Friendly, PDF & Email

計画をたてる際に色々と忘れがちなことがあります。

その中で特に大きなものとして「管理工数」があります。

実作業だけで見積もりをするとコストが超過したり、納期が遅れたりしますね。

そうならないように、研修では「管理工数」を独立して見積もっていただきました。

その点に感想をいただきましたのでご紹介したいと思います。

こだわりの部分に感想をいただけると嬉しいものですね。

先週の講習会では、お世話になりました。
また早々のメールでのご連絡ありがとうございます。

講習会の後、会社の資産として、山崎さんの書籍を購入させていただきました。
私の課員には必読させるつもりでおります。(もちろん私も対象ですが。。。)

今回の研修で一番知識として得ることができたのは、ネットワーク図を活用に仕方で
す。
管理/コントロールを明確にすることで、どの段階で実施するべきかが分かり、漏れ
などの
抑止になると感じました。

意外と管理/コントルール等は、直前に反映することが多かったので、本来実施すべ

段階でできてなかったことがあったなと、思い知らされました。

今考えている事は、今回の研修で得た事項の一部でも課員にも伝えたいと思い、
社内研修を実施する予定でいます。