11月1日~2日ににいがた産業創造機構様「システム開発におけるレビュー技法」研修を行いました。受講された方から、たくさんの感想を頂き感謝しております。
 
その一部を紹介させていただきます。
 
今すぐにでもプロジェクトに活かせる内容ばかりで、実にためになりました。今後の社内研修にも使用していきたいと思います。
講義内容以外に宿澤様の経験談が印象に残っています。相談を聞く姿勢や、最後に他に問題がないか尋ねること、私も注意しようと思いました。他にもあれば、もっとお聞きしたかったです。
 
今回の様に同業他社の人たちと同席する研修は久しぶりで楽しく参加できました。
 
先日は、にいがた産業創造機構開催「システム開発技術におけるレビュー技法」の研修におきまして、大変お世話になりました。
レビューの技法と重要性を学ぶとともに、得た知識をいかに自分のプロジェクトに還元できるかを考える、貴重な研修となりました。
これまで自分のプロジェクトで行っていたレビューの問題点や、今後どのように改善していけば品質向上に繋がるかを具体的に考察することができました。
すぐに実践できることとして、私はアドホックレビューを日常の業務の中で積極的に取り入れていきたいと思っております。
 
宿澤様のこれまでの経験談や現場の実情を踏まえたお話により、分かりやすく、そして実践的な視点で学ぶことができ、実り多い時間となりました。
誠にありがとうございました。
 
講義いただいた内容を、これからのプロジェクト活動に生かしていけるように努力していきたいと思います。
 
社内で行われているレビューを見直したり、どういった技法が有効かを考えることで業務の効率向上に役立つ有意義な研修でした。
ここで学んだ知識は自分のみならず、周囲にも共有して業務の改善を図っていく所存です。