11月18日~19日 活かすフォロワーシップ研修に感想をいただきました。

Print Friendly, PDF & Email

福岡ソフトウェアセンター(FSC)様の主催で、11月18日~19日「活かすフォロワーシップ研修」を実施いたしました。コロナ渦の中、ご参加を頂きましてありがとうございました。受講者の方から感想を頂きましたのでご紹介いたします。

楽しく充実した内容の研修でした。即使える内容がたくさんあり、業務で役立つ内容があり、
助かりました。今後の仕事で使わせてもらいます。

メンバーとしてのフォロワーシップを学ぶ研修と考えていましたが、リーダとしての考え方も
意外と絡んでいる内容だと感じました。リーダーとしての経験がまだ浅いため、
リーダーの立場での考えを述べる箇所は少し大変な部分もありましたが、
相手の立場に立つ、貢献力など学ぶことが多くありました。2日間ありがとうございました。

ワークの題材が興味深く、時間が足りないと感じるくらい楽しかったです。
人数の関係で解答サンプルが少なくなりましたが、
今後も別の機会に実践できそうな内容なので続けたいです。

組織の中での立ち居振る舞いなど、参考にしたい内容が多々ありました。