薬局経営塾の4回目を終えて、参加者の方から以下の様な感想をいただきました。

参加者の皆様に感謝するとともに、感想の一部をご紹介します。

.

先生の話と講義の進め方がとても面白く、楽しく学ぶことができました。

.

すべての回において気付きや学びがあり、大変勉強になりましたし、良い時間を過ごさせていただきました。

.

このような研修は初めてで、頭を悩ませながらも良い経験になりました。ありがとうございます。

.

4回を通し、いろいろな角度から自社を見ることができました。集まったメンバーが皆、非常にオープンで、情報交換も活発にでき良い出会いになったと思います。実習を通しながらの研修だったので、自身の意識や見え方も経営者目線になれた気がします。少数精鋭の研修だったのも良かったと思います。ありがとうございました。

.

薬局を経営していくという考えを持っている方と多くの意見交換ができる場で大変楽しい研修でした。物事を考えていく方法を本で読んでも理解しづらいことをみんなで考えて進めるこの研修は役に立つものだと信じています。

.

今まで漠然としかしていなかった部分に関して、よりはっきり具体的な方策や対応を考えるきっかけとなった。また、同業の方たちの多様な考え方が大変参考になった。一人では狭い考えしか思いつかなかったので得るものは大きかったと思う。

.

毎回新しい考え方や情報を持ち帰ることができ、研修の開催を楽しみにしていました。皆さんとの情報交換も有益なものが多く今後実行していきたいと思います。

.

薬局経営塾と聞いていたので、薬局のことばかりをテーマに公演されると勝手に思い込んでいましたが、、、経営そのものについての講演だったことと、自分のことや自分の会社のことについて頭をフル回転させながら考えていくスタイルだったので、難しくもあり楽しかったです。あとは、実行あるのみです。ありがとうございました。あと、皆様と仲良くなれたことが財産になりそうです。