2016年11月9日-10日の2日間で「リーダシップ研修」を石川県IT総合人材育成センター様主催で開催いたしました。秋深い金沢では、街路樹の紅葉が彩りを増し、お散歩も楽しませてくれました。今回の受講は7名。9月のコミュニケーション研修からのリピートの方も数名いらっしゃいました。環境の異なる方々ですが、セッションも賑わい、自己洞察をされ、自身を磨いていく2日間のご様子でした。また来年お会い出来ることを楽しみにしております。ありがとうございました☆


アンケートでいただいたご感想

・終わってみれば、有意義な時間であったと感じた。漠然としてたものの形が少しみえてきた気がします。2日間ありがとうございました。自分自身と向き合い、他者からの評価ももらえるので新しい自分に気づくことも出来る。

・2日間という短い期間でしたが、新しい知識を得ることが出来、自分自身を見つめ直すことが出来た非常に良い機会になりました。みなさんのフィードバックをいただけたのも良かったです。普段の業務では時間をとってすることの難しい知識習得や体験が出来る。もう少し時間をかけても良いと思います。

・実践によるケーススタディを体験でき、より実際の状況に近いために会社に戻って実施できそう。より実際の内容に近づけれれば、すぐ応用できると思います。業種が異なるので難しいですが。

・内容とは関係ありませんが、一番大きく感じたものは「研修」というと、眠さとの戦いですが、今回のリーダーシップ研修は眠さもなく、あっという間で時間が終わったことが印象に残りました。内容については、これから仕事に役立てたいと思います。自分を改めて見つめ直す良い機会であった。

・自分と似たような立場の人におすすめです。日々の視点、見方が変わる。

・講師の経験談も聞く時間がほしい。自分と同じ段階にある者に、コーチングについて知ってほしいから。

・前回のコミュニケーション講習に続き、小里講師とは二度目で、非常にわかりやすいものでした。また、機会があれば受講してみたいと思います。ありがとうございました。ケーススタディが多く体験型なので、他者にも薦めたいと思います。