2011年09月26日 「社内で展開、日々躍進中」 応援しています。

Print Friendly, PDF & Email

リーダーシップ研修のコースにご参加いただきました受講者さまより、
とても嬉しいメッセージをいただきました。
社内で、その後、展開中とのこと。この方は、昨年末に、偶然にも
私のネゴシエーションコースをご受講頂き、そのときも大活躍でした!
ありがとうございます。応援しています。
貴重な「BESTリーダーシップ賞」も大切にしていただいているとのこと、
この調子で継続してくださいね。
目標達成できたら、ぜひ、みんなで赤ちょうちんに行こう!というお声も飛んでいました。
そのときは、私も呼んでください、とお願いしておきました。
ここに、ご本人の快諾を受け、メッセージを御紹介したいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご丁寧にメール頂き、有難うございました。
また、先日はリーダーシップ研修にて大変貴重な経験・体験をさせて頂き
重ねて御礼申し上げます。

各グループでの「BESTリーダーシップ賞」も受賞出来て
ピンクの付箋はビニールに入れたまま大切に取っておこうと思います(笑)
↑ウソです。有難く使わせて頂きます。

今回は受講人数がとても多く、2日間で全ての方と会話することは難しかったですが
同じグループになった方とはとても仲良くなって、昼食も一緒に行きました!

同業ですと悩みも似たトコがあって親近感が沸きますしね。(類似性の法則?)
今後もメール等でお付き合いが続けばと思っています。
(もし皆が集まって’赤ちょうちん’になる際は前もってお声掛けさせて頂きますね!)

「コミュニケーション」、「ネゴシエーション」、「リーダーシップ」と来たので
次回は「問題解決」に出たいです。

今期は自社で若手中心に、月1回ペースでヒューマンスキル系の勉強会やってるんですよ!
自分はその講師役・・・。
大橋講師のように上手く進めれないと思いますが、自分が得たところをグループメンバーに展開して
少しでも役に立てて貰えるように日々躍進中です。
(人に教えるには自分が理解していないと無理ですので、復習にもなって自分も糧となってます!)

今回の研修で得たことも反映して、勉強会を自分なりの味付けにして行きたいと思います。