2012年07月19日 「普段あまり本を読まない私でも、とても読みやすかったです」

Print Friendly, PDF & Email

「SEのための29歳からのキャリア向上計画」を上梓させていただいて、はや2年。

爆発的なベストセラーにはなっていませんが、じわじわと売れているロングセラーのようで作者としては嬉しい限りです。

今回は事前課題図書として読んできていただいた上で、その内容にそって演習を行いました。

細かいところまで読み込んでいただいた方が多く、望外の喜びでした。

いただいた感想をご本人の許諾を得て掲載させていただきます。

ありがとうございました。

今回のコミュニケーション技法と、前回のドキュメンテーション研修の計2回にわたり、
大変お世話になりました。

今回の研修はほぼ実践でしたので、前回と比べ時間が短く感じました。
普段業務の中でそれほど人と話す機会がないので、
同じような業種の方々と話せて楽しかったです。

研修の内容は今まで経験していない事が多かったため、新鮮でした。
研修は失敗してもいい、という山崎さんの言葉が心強かったです。
なので今後そのような場面に遭遇したら、この研修を忘れずに、
意識して取り組むことが重要だと思いました。
これから役立てていきたいと思います。

また、教材「SEのためのキャリア向上計画」ですが、会話形式や語りかける口調で、
普段あまり本を読まない私でも、とても読みやすかったです。
これを機に他の本も読んでみようかと思っています。

考え方が前向きになれた研修でした。
ありがとうございました。