2012年09月16日 「懇切丁寧なご指導をいただき、」
金沢にてコミュニケーションのコース受講者さまよりメッセージをいただきました。
ご本人の快諾を得まして、こちらにご紹介さしあげます。
この方は、普段からお客様のいらっしゃる現場にて、お客様とコミュニケーションされ、
結構、若くて、お客様に可愛がられていらっしゃる、という印象を受けました。
私は、仕事柄、この方の率直な感じ方と、自分への振返りの両面を分析します。
懇切丁寧にありがとうございます。といわれると、たくさんの学びを持って帰っていただけた?としたら
嬉しい気もしますが、もしかして、講師の立場からは、気づいて頂く、というより、
自分から話過ぎたのかな?(お母さんチックに?)と自問いたします。
懇切丁寧と言って頂けたのは、久しぶりですので、この言葉も私の財産としたいと思います。
ありがとうございます。
先日はコミュニケーション研修において、懇切丁寧なご指導をいただき、誠に
ありがとうございました。
コミュニケーション研修を受講し、論理的な手法で相手に伝えるという意識が高まり
理解を深めることができました。このような有意義な時間を提供して頂きましたことに、心より感謝申し上げます。
金沢は、私がコミュニケーションコースをデビューした土地でもあり、気合いが入るところです。
私も、再度、この方のような気持ちで
毎日のコミュニケーションに意識をしていこう、という気になりました。ありがとうございます。
お客さまとのコミュニケーション、上司の方とのコミュニケーションが巧く行って、ますます
かわいがられることを期待したいと思います。