2012年10月25日 「何を言いたいのか分からないといわれることが減りました」

Print Friendly, PDF & Email

コミュニケーションの研修では、伝達力ということを意識してお伝えしております。

そんな中で、下記のような感想をいただけました。

大変嬉しかったので、ここでご紹介させていただきます。

ITプロフェッショナルのためのコミュニケーション研修では大変お世話になりました。
メールを頂いてから返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>例えば、手始めに今回の研修の気づきを感想の形でメールしていただくというの
>いかがでしょうか?

研修が終わり実際の業務でも学んだことを活かそうとしているのですが、
なかなかうまく行えていない状態です。しかし、紙や付箋に論理ピラミッドなどを
書くことで研修以前よりも報告する内容や文章に書く内容が整理できるようになったと実感しています。実際に何を言いたいのか分からないといわれることが減りました。

まだ、報告ではうまく相手に伝えることができないことが多いですが、
学んだことを忘れないように毎日、テキストの復習を行っていきます。

以上、よろしくお願い致します。