2013年01月25日 「山崎様の講習はとても楽しかったです。」と言っていただけました

Print Friendly, PDF & Email

 「お客様の喜びを我が喜びとする」

これは当社のバリューの一番最初の文言です。

今回受講者の方から以下の様な感想をいただき、とても暖かな空気を感じました。

これからの仕事をもっと頑張ろうと思えました。

また私自身の気づきとして、研修とはフットサルのゴール練習のようなもので、

自分の成功イメージを掴むためのものなのかもしれない、と思いました。

ここに感謝して掲載させていただきます。

先日の「SEのためのキャリアアップセミナー」研修では大変お世話になりました。

今回の研修の気づきを報告いたします。
私は、人前で話すことが苦手だと思っていました。
しかし今回の研修で、人前で話すことが苦手だと思っているから、
人前でうまく話せないのではないかと気づきました。

現にプレゼンの講義のとき、せっかくの研修なので、
苦手なりに班のメンバーに提案を伝えようとプレゼンをしました。
すると班のメンバーの評価はなかなか良く、伝えたい内容が伝わっている様子でした。
この出来事が私にとってはとても大きな自信となり、とてもうれしかったです。

またコーチングの講義のとき、山崎様と「フットサルのエースになるために」の実習を行っていただきました。
私の現実と目標のギャップを山崎様のコーチングによって、明確に把握することができ、
一年後にはカズのような得点の取れるエースになる意志も固まりました。
ありがとうございました。
私も後輩ができたら山崎様のようなコーチングを行いたいと思いました。

今後、研修で習った内容をいかせる時は多いと思うので、
山崎様がおっしゃっていたことを思い出し、少しずつでもアウトプットできればと思います。

山崎様の講習はとても楽しかったです。
とても有意義な二日間でした。