2013年07月14日 「フィードバックがもらえるいい機会でした」

Print Friendly, PDF & Email

7月3日〜5日に福岡ソフトウェアセンター様で「IT技術者に必要な意思疎通技法」研修を実施しました。

天気が不安定で初日午後には電車のダイヤが乱れ、受講生の方には自宅に着くまで4時間もかかった人もいたみたいでしたが、翌日もしっかり頑張っていました。

研修は3日間で、報告書、プレゼンテーションも個人毎に細かくフォローすることができ充実した3日間になったと思います。

受講生の方からはこんな感想をいただきました。

実技を踏まえて、講義だけでなかったのが良かった。

3日間充実した研修でした。プレゼン資料を作る上でどようのうにすれば良いか、また、報告書についてもどのように書けばいいか解りました。

プレゼンが苦手で参加させていただきました。グループワークが多く、直接指摘やフィードバックをいただき良い機会になったと思っています。レポート作成→プレゼンの流れで、一貫した説明・研修の流れだったので、頭にも入ってきやすかったです。

文章作成やプレゼン発表など実践の場が多く、良い経験になりました。表現方法について学んだので論理的思考については、自分で書籍を読むなどして身につけたいと思いました。また、ペアでの作業でしたので、解らない点はフォローしていただきながら進められたので良かったです。