2013年07月21日 「関係性がやっと分かりました」

Print Friendly, PDF & Email

宮崎県ソフトウェアセンター 様にて

「Web標準実践トレーニング~HTML5+CSS3+JavaScriptを基礎から」研修を
担当させていただきました。

研修にご参加の皆様、お疲れ様でした。
実施内容は、宮崎研修ナビをご覧ください。

2日間の短期集中型で大変だったと思いますが、少しずつでもお役立ていただければ、幸いです。

いろいろなご感想をいただきました。ありがとうございます。

・HTMLとCSSの関係性がやっと分かりました。
・あいまいに覚えていた処を細かく説明していただけた。
・レスポンシブウェブデザインにチャレンジしたい!
・実際の業務上における話も交えていただき、個人的に共感できる部分があり、おもしろかった。
・振り返るとダメな使い方してような気がします。

HTML5は便利ですね。

特別なライブラリ無しで、カレンダーが表示できます。

送信するときにメールアドレスかどうかチェックして、メッセージを表示することができます。

また研修では、スマートデバイスに対応するため、jQueryMobileを取り入れた
ページも作成しました。Adobe Dreamweaverを使うと、簡単にできることをご紹介しました。

ビジネスの価値を上げるため、新しい技術がヒントになるかもしれません、
日々努力していかないといけないですね。

やったことないことをまずやってみる!

それが人の成長につながる。

研修がきっかけになれば、幸いです。