一生もののスキルを提供させていただきたい。

それが私たちの願いです。

お客様の企業に今が旬のスキルを提供させていただくことの重要性も十分認識しているつもり、ではあります。

しかし、当社の研修では旬の素材を提供しつつも、その中にずっと使い続けることのできる本質をお伝えすることをしたいと考えております。

その点、今回メールをいただきました受講者の方は、ご自身の“気づき”を元に下記のような感想を寄せていただきました。

感謝してここに掲載させていただきます。

先日は「SEのためのキャリアアップセミナー」にて
2日間大変お世話になりました。
セミナーの感想を送付させていただきます。

私の「気づき」ですが、2点あります。

1点目は、交渉は勝ち負けではなく、顧客とWin-Winを目指すべき。ということ
です。
これまで顧客と交渉を行うことが少なかったこともあり、
如何に自分の有利な方向に交渉を進めるかが重要だと考えていました。
ところが、演習を通して、これは大きな間違いだということに気づきました。
経験を重ねるごとに交渉の機会も増えていくと思うので、今後必ず役に立つと思
います。

2点目は、人をよく見ていて、素早く状況を判断できている。ということです。
これは、研修の最後にペアの方から言われたことですが、
自分自身では、全くそのように感じたことがなかったので、
今回のセミナーがなければ、一生気づかないままだったかもしれません。

最後に、弊社でも今年度は「気づき」をテーマに様々な活動を行っているところで、
調度良い内容のセミナーで、大変充実した2日間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
またセミナー等でお目にかかることがありましたら、
是非ともよろしくお願いします。