2013年08月22日 「この交渉術、すぐに実践したい」 ネゴシエーション研修に感想をいただきました

Print Friendly, PDF & Email

8月12日〜14日の3日間にわたり、福岡ソフトウェアセンター様にて「IT技術者に必要な交渉術~Win-Winにするために~」研修を実施しました。

その研修のアンケートで以下のような感想をいただきました。

研修で習得したことを実践しようとする意欲が伝わって来て、ちゃんと受け止めてもらえたことがとてもうれしいです。

理論立てた交渉を行うことで、こんなにも優位に立ったり・問題発生を予防することが出来るとは考えていなかったので、すぐに実践していこうと思いました。

授業にて交渉技術を理解し、その上で 自身の過去の交渉を題材にロールプレイを行い 交渉の構成・手段のトレーニング、相手側の気持ち、 交渉時の自分の姿勢(姿)などが体験できた

授業により知識のレベルアップ ロールプレイにより把握した知識を使っての体験を 体系だてて行えたことにより、交渉知識力が向上したと思う。 今回、受講内容・ロールプレイで得た技術を 業務に活かしたい。

講師の方が親切・丁寧で分かり易かった。 また実践に添った講習で為になった。

講義と演習のバランスが良いとても満足のいく研修でした。

講義だけでなく、考える、実践する研修でしたので非常に良かったです。