2014年09月30日 「これまでと違った観点で会話ができるように。。」

Print Friendly, PDF & Email

研修終了後に受講者の方から私信をいただく。
しかも、それがWebで検索いただいて、当社のページを発見していただいて。
今回の受講者の方は、そのような手間をかけて感想を送っていただきました。
私にとってはとても嬉しいことでしたので、シェアさせていただきます。

二日間に及ぶ素晴らしい講義をありがとうございました。

行く前は係のリーダになったばかりの自分に自分に足りないものが
何かしら学べればいいという想いで申し込みをさせていただきましたが、
実際に得られたものは期待していたものより多くの知識と経験を積むことができました。

今回学んだものを活かすも殺すもこれからの自分自身であることを
意識して日々業務に取り組んでみると一つずつの指示を出すとき、
会議の進行をするときに今までとは違った視点で物事を見れるようになりました。

部下が相談に来たとき、会議で意見を求めるときには
「答えはその人の中にあるんだ。」と考えると今までのような
自己満足のアドバイスではなく、
担当者が納得のいく答えが導けるような質問ができるようになったと思います。

また、現状だとリーダーシップ自体はそれなりに発揮できていそうだが、
マネジメントがからっきしだということが分かったのも、
今後の自分のキャリアアップをする上での参考にしたいと思いました。

最後に、
「SEのための29歳からのキャリア向上計画」は
年齢的にも私が今から読むのにちょうどいい著書だと
感じたので書店で探して読んでみようと思います。