3月16日(土)に福井県内の企業様向けに「ネットワーク基礎」の研修を実施いたしました。
この企業様は今後の事業拡大のために社員の技術力向上が必要とのことで、今回の「ネットワーク基礎」研修のご依頼がありました。

企業様向けにカスタマイズしたカリキュラム内容で実施しました。
受講生の方からは以下のような感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


非常に聞き取りやすくテンポも良く感じました。
間々で他の人に説明する手法も良かったと思います。
講師の方の知識量も多く、様々なOSも扱えるようなので他の講義にも興味が湧きました。

ネットワークの応用についても知っておくと良いことがたくさんあったので、次はそちらも希望したいと思います。
ネットワークトラブルには役にたつ知識だと思います。

非常に勉強になった。
日常ではネットワークに関わることがほぼないが、ベースの知識としてとても大事だと感じている。

ネットワークは自分でも興味がある分野なので勉強になった。
ネットワークのしくみをわかりやすく知ることができた。

ネットワークの基礎について、あらためて学習することができた。
1日で概要を掴むにはちょうどよいボリュームであった。
ネットワーク機器、サーバーでのネットワークについても研修を受けてみたい。
わかりやすい例え話があり、イメージしやすい。

ネットワークに関して基本的なことだったので、以前からわかっていた部分もあったが、細かい忘れていたようなこと、知らないことも多くあって勉強になりました。
定期的にセキュリティなども含めて研修を受けてみたい。
話が聞き取りやすく、説明もわかりやすかった。

OSI参照モデルにそって説明を聞くスタイルがわかりやすかった。
あらためてネットワークを知る上で基礎の重要性を感じた。
仕事上なんとなくこうだろうと思ってやっていたことも納得できた。
講師の説明がわかりやすかった。

所々にセキュリティの話がでてきて参考になりました。
ネットワーク資格取得を目指す方には非常にわかりやすい説明が推薦できます。

去年にも似たような講習に参加したが、そのときよりネットワークトラブルの解決のための部分を詳しく解説されていてとても勉強になった。
解説がとてもわかりやすい。