富山県総合情報センター様で8月8日〜9日に「基礎から学ぶネットワーク技術」研修を実施いたしました。
受講生の方からの感想をいただきましたのでご紹介いたします。


WireSharkで通信の内容を見ながら勉強できてわかりやすかったです。
2日間でネットワーク技術の基礎を学べた。わかりやすい説明でした。テキストで簡潔に学べました。
非常にわかりやすかった。実習も取り入れて身についた。
ゆっくりはっきり説明されていたので聴きやすかった。
内容自体もわかりやすいものでよかったが、もっと図を増やしてもよかったと思う。
とても丁寧な講義で話し方も声も聞き取りやすかったです。
わかったふりをしていた詳細部分を実演説明する機会を通して理解することができた。
声が通っていた、迷いなく説明していて慣れている雰囲気から説明内容に対して信頼できた。
実技もあり理解しやすかった。今までのふわっとしたところも基礎から学べ理解が深まった。
ホワイトボードの使い方がうまいと思った。
内容、レベル、時間配分などちょうど自分に合っていてよかった。
細かく振り返りや隣の人への説明を繰り返しているので、かなり記憶に定着した。
テキストは書き込み式のところもあり、ただ読むだけではなく、記憶に残りやすい。スペースも程よくありセミナーの内容を書き込めるのでちょうど良い。