9月9〜11日に北海道ソフトウェア技術開発機構様で「ネットワークテクノロジーⅠ(基礎・セキュリティ)」の3日間研修を実施いたしました。
この研修はネットワークの基礎からセキュリティの基本まで総合的に学ぶことができるお得な研修です。
ネットワークのわかったようで実は曖昧にされている部分を実際にルータの実機を使用して
ネットワークを構築することで明白にし、しっかり理解していただくことができました。

受講生の方からは以下のような感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


ネットワーク、セキュリティともに断片的な知識があるのみでしたので穴埋めで補完でき自身にとって 大変有益でした。

テキストの説明後自分で考えまとめる時間があったので理解してから次に進むことができました。とて もわかりやすかったです。

説明、解説がわかりやすかったです。途中難しい範囲もありましたが業務を通じて覚えていきます。

ネットワークのルーティングを研修で勉強することができてよかった。

テキストに昨年の事例が載っていたり今年用の内容になっていてよかったです。

ネットワークの分野においてルーティングの技術については実務を積まないと理解しにくいと思ってい たので今回実習という形式で学習できてよかった。