4月 2日 (木) ー4月 3日 (金)に「ITエンジニアのためのビジネスマナー研修」を開催いたしました。4月1日入社の新入社員の方々31名にご参画いただいております。

社会人としてプロとして必要なビジネスマナーの習得。言葉遣いや電話応対に四苦八苦されていました。ならびに、文書作成のために身につけておきたい論理的思考法からレポート作成をご紹介。グループで協力しながら、全員が見事なレポートを完成させていらっしゃいました。

最初は緊張した面持ちの新入社員の方々も、グループセッションがスタートすると、表情が穏やかになっていきます。

後日、受講された方からご感想をいただきましたので、下記に記載いたします。


 

研修について今思い返せば、最初は不安なところもありましたが、
いざ研修が始まるとそんなことを感じる暇など無く、実際に挨拶や電話応対を実際に行うことで
ビジネスマナーを身に付けることができたと思います。
社会人になり、これから仕事をしていくにあたり、
この研修で学んだことを活かして、頑張っていきたいと思います。


 

新しい環境で、一つ一つを体感していきながら進んでいかれることをお祈りしております。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました☆