9月24日 WEBでの3日間のネゴシエーション研修

Print Friendly, PDF & Email

Zoomを用いた3日間のネゴシエーション研修をメイン会場と他会場をつないで実施させていただきました。

これまでは現地会場に集合して頂き、そこでグループワークをして頂いていましたが、今回はブレーク

アウトセッションでの演習やロールプレイングを実施しました。

複数人対複数人のリアルな交渉ロールプレイングもZoomを使いうまく実施できました。

「リアル研修と変わらなかった!」というありがたい感想も頂きましたので、以下に受講者の方の

感想を紹介したいと思います。

総じてポジティブな感想をいただきました。コロナ過でもできる「やり方」でしっかり対応させて

頂きたいと思います!

・オンラインでの講師とのやり取りであったが、スムーズで対面と変わりなかった。

・初めてのオンライン研修だったので、機器の使用に戸惑う点もあったが、慣れれば対面研修と
遜色なくできた。

・〇〇からリモート参加となりましたが、そんな中でも迅速に対応いただきありがとうございます。

・今までOJTで感覚的に学んでいた部分があり、今回の研修を通してベースとなる部分を確認することができました。今後ベースを意識しながら自分なりに学んだ内容を発展させていきたいと思います。

・ロールプレイの時間の割合が多く、学習したことをすぐに試すことができ、頭に残りやすいと感じました。今後の業務に活用していけるように、守破離の守を身に着けて行ければと思います。

オンライン研修は初めてでしたが、あまり問題が無いと感じました。3日間ありがとうございました。