〜相手の立場に立ち、多種多様な価値観や意見を受け入れる〜
忙しいあなたでも、午後からのZOOM研修で仕事を休まずにスキルアップができます!
現代の職場では、適切なコミュニケーションが組織の成功と健全な労働環境の維持に欠かせない要素となっています。
本研修では、参加者がアンガーマネジメントの基礎知識を習得し、怒りの感情を適切にコントロールする方法を学ぶことに重点を置いています。
また、部下や後輩を効果的に指導し、褒めることと叱ることのバランスをとったコミュニケーション技術を高めることを目指します。
怒りの感情について正しい理解をする
怒りの感情をコントロール方法を学ぶ
様々な分析により、自身の怒りを知って対処法を学ぶ
叱り方(注意・指導)を学ぶ
プロフィール:セイ・コンサルティング・グループ株式会社専務取締役。
私は、社内システム構築業務やスクールマネージャーなどの豊富な経験を活かし、IT企業向けの人材育成研修講師として20年以上活躍してきました。
産業カウンセラーとしての15年以上の豊富な知見を活かし、ヒューマンスキルやメンタルヘルスマネジメントなど、幅広いジャンルの研修を担当しています。
私の掲げるミッションは、一期一会を大切にし、楽しさと笑顔に溢れる研修を提供すること。
幸福な人生を送る秘訣は「何事も楽しむこと」。この考え方を研修に取り入れ、参加者の皆さまに楽しみながら学んでいただけるよう心がけています。
また、私はアンガーマネジメントファシリテーターとして、子供から高齢者までの幅広い人々が怒りを適切にコントロールできるスキルを身につける手助けをしたいです。
一人ひとりがそのスキルを身につけることで、怒りの連鎖を断ち切り、より穏やかな社会を築く手助けをしたいと考えています。
このような取り組みにより、アンガーマネジメントが普及し、人々が互いに尊重し合い、怒りの連鎖が広がらない社会の実現に貢献したいです。
そして、日々の些細な怒りが大きな事件につながることのないよう、微力ながら貢献できれば幸いです。
対象:アンガーマネジメントについて基礎知識を学びたい方
前提知識:なし
定員:16名様
受講料:22,000円(税込)
※研修参加にあたり、
※ツールはZOOMを使いますので「 Zoom デスクトップ クライアント」をあらかじめインストールください