オンライン研修に参加いただけるソフトウェアセンター様その他団体様(以下、センター様と略す)にご確認いただきたい事項です。

開催スケジュール

(時間はいずれも13:00~17:00)

IT技術者のためのコミュニケーション

~「論理的」で「伝わる」意思伝達の方法~ 

1回目:7月19日(火)~21日(木)

2回目:11月28日(月)~30日(水) 

IT技術者のためのリーダーシップ

~部下育成、動機付け、方針提示について学ぶ~

1回目:8月22日(月)~24日(水)

2回目:12月14日(水)~16日(金)

IT技術者のためのネゴシエーション

~社外・社内交渉をWin-Winにするために~

1回目:9月20日(火)~22日(木)

2回目:2023年2月8日(水)~10(金)

運営ルール

お申し込みの進捗状況の確認

各センター様からの月1回のメール連絡をもとに当社が以下の表を更新します。

2022年度オンライン研修申込状況共有表

申込締め切り及び開催決定方法など

  • 開催の2週間前で、申込者数合計6名様以上で開催決定とします。
  • 16名様を超える場合は、次回の日程を案内するか講師を増やすか都度相談させてください。
  • 最低催行人数は6名様ですが、6名を下回る場合は要相談とします。

開催決定後

当社がZoomのID、パスワードを各センター様へメール送信いたします。

教材

当社が、開催決定後開催1週間前までに研修教材の原本ファイルをPDF形式で各センター様にお送りします。受講者にもPDFで配布すことは可能ですが、その場合でも受講者自身が印刷することを強く推奨いたします。

研修当日

各センター様担当者がZoom入室後、出欠確認をお願いします。担当者は共同ホストになっていただきます。

オンライン受講の免責事項

・受講者側のPCの性能やネットワーク環境に起因する音声や映像のとぎれ、停止などの不具合

・Zoomアプリのインストールなどが原因のPCやアプリのトラブル

・Zoom社(データセンター等)側の不具合

・カメラやマイクの事前テストを行わずに接続した結果、研修の内容を一部聞き逃した等

「人材育成支援助成金」の書類について

当社が研修終了後に各センター様へZOOMのログをお送りします。

ログに含まれるデータは、研修受講者のお名前、出席時間、退席時間です。