オンライン研修に参加いただけるソフトウェアセンター様その他団体様(以下、センター様と略す)にご確認いただきたい事項です。
開催スケジュール
(時間はいずれも13:00~17:00)
IT技術者のためのコミュニケーション研修
~「論理的」で「伝わる」意思伝達の方法~
1回目:終了しました
2回目:終了しました
IT技術者のためのリーダーシップ
~部下育成、動機付け、方針提示について学ぶ~
1回目:終了しました
2回目:終了しました
IT技術者のためのネゴシエーション
~社外・社内交渉をWin-Winにするために
1回目:終了しました
2回目:2023年2月13日(月)~15(水)
運営ルール
お申し込みの進捗状況の確認
各センター様からの月1回のメール連絡をもとに当社が以下の表を更新します。
申込締め切り及び開催決定方法など
- 開催の2週間前で、申込者数合計6名様以上で開催決定とします。
- 16名様を超える場合は、次回の日程を案内するか講師を増やすか都度相談させてください。
- 最低催行人数は6名様ですが、6名を下回る場合は要相談とします。
開催決定後
当社がZoomのID、パスワードを各センター様へメール送信いたします。
教材
当社が、開催決定後開催1週間前までに研修教材の原本ファイルをPDF形式で各センター様にお送りします。受講者にもPDFで配布すことは可能ですが、その場合でも受講者自身が印刷することを強く推奨いたします。
研修当日
各センター様担当者がZoom入室後、出欠確認をお願いします。担当者は共同ホストになっていただきます。
オンライン受講の免責事項
- 受講者側のPCの性能やネットワーク環境に起因する音声や映像のとぎれ、停止などの不具合
- Zoomアプリのインストールなどが原因のPCやアプリのトラブル
- Zoom社(データセンター等)側の不具合
- カメラやマイクの事前テストを行わずに接続した結果、研修の内容を一部聞き逃した等
「人材育成支援助成金」の書類について
当社が研修終了後に各センター様へZOOMのログをお送りします。
ログに含まれるデータは、研修受講者のお名前、出席時間、退席時間です。