本日は、株式会社岩手ソフトウェアセンター様にお客様インタビューをお願いしました。
当社を知ったきっかけは何でしたか?
私が担当になったのは、御社にお願いするようになった最初の年の
途中からでしたが、他のソフトウェアセンターさんからの
評判が良かったからお願いすることになったと聞いています。
御社にお世話になるまでは、ヒューマンスキル研修は実施していませんでした。
最初の年はコミュニケーションとネゴシエーションとネットワーク研修2つだけでしたが、
受講者から
「もっと発展した研修も受けたい。」
「同じ先生の別の研修も受けてみたい。」
という声に応えて
年々研修の数を増やしていて、6年目となる今では倍以上になりました。
当社のメンバーに対する印象はいかがですか?
どの方も人当たりが良く、受講者がリラックスして研修を受けているようです。
研修が始まるまでの時間に音楽を流す方もいらっしゃって、それも評判が良いです。
また、SE経験者やIT業界経験者も多数いらっしゃるので、経験に基づいたお話を聞けるのも受講者には興味深いようです。
他社と比較することはありますか?
他社の研修に関する情報も入手はしていますが、
これまでの実績から、お客様からの研修の要望があった場合、
まずは御社に似たようなカリキュラムがあるか探してご相談することが多いです。
既存のカリキュラムがなかった場合でも、カスタマイズして戴くことも多いので、
大変助かっています。
当社の良い点を3つ教えてください。
講師の質(どの講師も経験豊富で、質が高いと思います。)
コストパフォーマンス(距離が遠いにも関らず、価格が良心的です。)
柔軟な対応(こちらの要望に近い形で提案して戴けます。)
当社への今後の希望、要望を教えて下さい
少数精鋭でやられているので難しいかも知れませんが、
カリキュラムを増やすことや、既存のメニューを時代の流れによって
少しずつ変化させていって欲しいと思います。
株式会社岩手ソフトウェアセンター様、お忙しいところ貴重なお話をありがとうございました。