7月4日~5日 宮崎ソフトウェアセンター(FSC)様 オンライン『IT技術者のためのコミュニケーション』に感想をいただきました。

宮崎ソフトウェアセンター(FSC)様の主催で、7月4日~5日「IT技術者のためのコミュニケーション」を実施いたしました。コロナ渦の中、ご参加を頂きましてありがとうございました。受講者の方から感想を頂きましたのでご紹介いたします。

初めは話すのと話を纏めるのが苦手だったのですが、今回の研修である程度は出来たとは思います。
後は緊張せずゆっくり話すことを目標にしたいです。
そして、2日間で学んだ事をこれから活かしていきたいと思いました。
最後に2日間ありがとうございました。

論理思考をすることで、自分の中でも順序だてて話すことができ、苦手意識がある「伝えたいことを短くまとめること」が少しできるようになったのではないかと思います。
また、ユーモアのところも自分に自信がなかったのですが、今日の最後のプレゼンで褒めていただけて、自分にもできるんだ!と自信になりました。2日間本当にありがとうございました

研修2日間ありがとうございました。
この研修で学んだことを日々思い返しながら業務に生かしていきたいと思います。

話を聞くだけの研修ではなく、グループワークやプレゼンテーションを交えながらであったり、まり先生の作成された資料を例として表示されていたりで、とても内容を理解しやすく、本当に楽しい研修でした。学んだことを今後にぜひ活かしていきたいと思います。
2日間ご指導いただきありがとうございました!

人前で話すことに関して研修前より自信を持つことができましたし、プレゼンの資料を作るときの参考になりました。また、「論理的思考って具体的になんぞや?」
と思っていたので今回の研修を受けることができて本当に良かったです。2日間ありがとうございました!!

当社のコミュニケーション研修はおかげさまで良い評判をいただいております。

他社様の研修との比較の参考になれば幸いです。