ITエンジニアのプレイングマネージャー化応援サイト

感謝の声

  • HOME »
  • 感謝の声

8月1日「Python入門セミナー」に感想をいただきました。

トヨタ自動車労働組合様の主催で、8月1日「Python入門セミナー」を実施いたしました。コロナ渦の中、沢山の方のご参加を頂きました。受講者の方から感想を頂きましたのでご紹介いたします。   ・進み具合を合わせて …

7月18日 「Python入門セミナー」に感想をいただきました。 

トヨタ自動車労働組合様の主催で、7月18日「Python入門セミナー」を実施いたしました。コロナ渦の中、沢山の方のご参加を頂きました。受講者の方から感想を頂きましたのでご紹介いたします。   ・このご時世の中、 …

7月30日 社内論文をテーマとした研修に感想をいただきました

今回のお客様は、社員数500名を超えるシステムインテグレーター様でした。   この企業では、20年以上にわたり若手社員に通過儀礼、登竜門として、論文の提出とプレゼンテーションを課していらっしゃるそうです。   新型コロナ …

7月9日「IT技術者のためのコミュニケーション研修」に感想をいただきました。

岩手ソフトウェアセンター様の主催で7月9~10日の2日間、「IT技術者のためのコミュニケーション研修」を実施いたしました。コロナ渦の為、いつもよりは、少人数の開催となりましたが、受講者の方から感想を頂きましたのでご紹介い …

7月23日 Zoomにて「IT技術者のためのキャリアビジョン構築」研修を実施し、感想をいただきました

宮崎県ソフトウェアセンター様主催で7月16~17日に「IT技術者のためのキャリアビジョン構築」研修を実施いたしました。今回はZoomによるオンラインにての実施でした。受講者の方々から感想をいただきましたので掲載させていた …

7月2日 「基礎から学ぶネットワーク技術」の感想を頂きました

ふくい産業支援センター様の主催で7月2~3日の二日間、「基礎から学ぶネットワーク技術」研修を実施いたしました。 コロナ渦のため少人数の開催となりましたが、受講者の方から感想を頂きましたので、一部をご紹介いたします。   …

なぜ、データベースを使うのか?ファイルではだめなのか?

なぜ、データベースが必要なのでしょうか? 弊社で行っている新人研修の受講者の方に上記の質問を投げてみました。 現在のシステムでは、データベースを活用することが非常に多くなっています。なぜ、ファイルだけではだめなのでしょう …

なぜ、新人研修にはJavaなのか?

なぜ、Javaでプログラミングを学んでいるのでしょうか? 多くのプログラミング言語がある中で新人研修で教える言語としてJavaは不動の位置を保っています。 私がプログラミング教育に関わり始めた2000年前後から変わりませ …

2月12日 「ワクワクしました」 チームビルディングとモチベーションアップへの感想

学んだことは職場ですぐに実践したい。 実践的で面白かったです。 ヒューマンスキル系の研修はいつくか受けたことがありましたが、その中で(伝言ゲーム)を演じ、昔のことを思い出せてよかった。 楽しかったです。いろいろな人の意見 …

1 2 3 46 »

ZOOMを使った遠隔研修メニュー(PDFが開きます)

ZOOMを使った遠隔研修

新人エンジニアのためのJavaタイピングゲーム

新人プログラマのためのプログラミング動画

YouTubeチャンネル

お問い合わせはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名(件名)

メッセージ本文

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

PAGETOP
Copyright © Say Consulting Group, Inc. All Rights Reserved.