研修成果
- 顧客の真のニーズを見つけ出し、顧客の心をつかむITソリューションを提示する方法を学習します。
「顧客に関する情報収集の仕方」、「顧客との接触の仕方」、「顧客ニーズの引き出し方」、「顧客が真に望む解決案の提示」といったスキルを習得します。
仮説・検証提案一連のプロセスを知り、顧客が真に望むソリューションを提示するノウハウを身に付けます。
※提案書をフルセットで作成する研修ではありません。
達成目標
1.仮説・検証提案一連のプロセスを知り、顧客が真に望むソリューションを提示するノウハウを身に付ける
対象
顧客へIT提案を行う方。社内への情報化企画を考える方
前提知識
なし
カリキュラム
1日目 | |
◎オリエンテーション【講義】 1.IT提案で考えるポイント 【講義】 2.仮説検証型提案のアプローチの全体像 【講義】 4.[アプローチ②]顧客情報の収集・分析 5.[アプローチ③]仮説を立てる 【講義】 |
2日目 | |
7.[アプローチ④]顧客訪問 【講義・演習】 8.[アプローチ⑤]顧客ニーズの確定 【講義】 9.[アプローチ⑥]提案骨子の作成 【講義】 ◎総まとめ 【講義】 |
価格(ノンカスタマイズの場合)
講師料:30万円(税別)
テキスト代:3,000円(税別) ✕ 研修参加人数
イメージ写真
coming soon
この研修への感想
coming soon