11月9日~11日『IT技術者のためのコミュニケーション』研修に感想をいただきました

NISA 一般社団法人長崎県情報産業協会様の主催で、11月9日~11日『IT技術者のためのコミュニケーション』研修を実施いたしました。
ご参加を頂きましてありがとうございました。受講者の方から感想を頂きましたのでご紹介いたします。

・ワークがたくさん用意してあり、楽しみながら受講することができました。

・演習や発表が多かった為、発言が多くできてよかった。

・実践が多く、インプットした内容をアプトプットとして活かせてよかったです。P・PREP法が非常に有効だと実感しました。3日間ありがとうございました。久しぶりの研修で楽しく受講できました。また、機会があればよろしくお願いします。

・ワークが中心の研修だったので、退屈せずに学ぶことができた。皆さんの前で発表する機会が多かったので貴重な経験になった。3日間楽しく受講できました。ありがとうございました!!

・前に出て発表する機会が多かったので、緊張しましたが、自信を持って発表できました。

・発表など実践できてよかったです。3日間ありがとうございました。

・グループワークを取り入れていたので、他者の意見を聞く機会を多く持つことができました。

以上。