12月23日 失敗しないプロジェクトのための段取り力に感想をいただきました

受講者の方が持ち寄るプロジェクト事例が「婚活イベント」でした。
いつもはITのシステム開発プロジェクトが多いのですが、今回は柔らかいネタで大いに盛り上がりました。

WBSはよく聞きますが、実際に使うのは初めてでとてもいい勉強になりました。
また、私ごとで皆さんにご協力をいただき、とても感謝しています。
本日作成したWBSはそのまま、職場にて使わせていただきます。
皆さんとても優しく接していただき、ありがとうございました。
楽しい二日間でした。

プログラミングの経験もなく
研修が始まる前はついていけるか不安でしたが
先生をはじめ参加者の皆さんに色々教えていただき
大変勉強になりました。
また、リラックスして参加する事が出来ました。
今後、私の関わっている仕事でもWBSを使うと仕事の効率化に繋がるなと思ったので取り入れていきたいと思いました。
2日間ありがとうございました。

オンラインという形式でしたので、様々な場所からの参加で、楽しく円滑に他の受講者様とコミュニケーションが取れたと思います。
演習もゲーム形式で学べて楽しかったです。実際にやってみることで自分と他の方との認識の違いなどが確認が出来る環境であったのがとても良かったです。IT業界だけでなく、様々な業界で活用できる内容だと感じました。
皆様ありがとうございました。

これまでプロジェクトの数々の失敗に立ち会ってきましたが、なぜ失敗に至ってしまったのかということが今回の研修でよく理解できました。
常に実際の自分の業務に当てはめながら考えて受講していましたが、日常業務の多岐にわたって応用することができることを多数教えていただけました。
皆さんとご一緒させていただけてよかったです。ありがとうございました

WBSを実際に使ってみてとてもいい勉強になりました。2日間で教わった事を職場で共有して、今後の仕事で生かしていきたいと思います。山﨑先生、優しく丁寧に教えていただき、ありがとうございました。とても楽しい2日間でした。

ご参加ありがとうございます。