3月11日 新人エンジニア内定者研修に感想をいただきました

以下のお客様の新人エンジニア内定者研修を提供しました。

この研修は当社の新人エンジニア研修に先立ち、内定期間中に少しでもプログラミングに慣れてもらおうという意図で企画されました。

項目概要
クライアント情報処理サービス事業者、システムインテグレーター
従業員数約800名
受講者2024年度新入社員(内定者) 約30名様
支援内容10月~3月までの間に月一回のプログラミング実習(約4時間)

最終日にZOOMのチャットにいただいた内定者からのコメントの一部をご紹介します。

受講者様

田渕さんの最初のひとことでみんなにやさしく声かけてくれるところがすごく好きです^^ 今までありがとうございました!二部もよろしくお願いいたします!

受講者様

研修期間とても丁寧に指導してくださりありがとうございました!これからも楽しく頑張ります!

受講者様

短い間でしたがお世話になりました。
ありがとうございました。

受講者様

田渕さん今までありがとうございました!!!

半年に渡り、オンラインでのプログラミング実習を通じて、皆様の努力と成長に心から感謝申し上げます。初学者が多い中で、技術向上だけではなく、チームとしてともに取り組む大切さも身に付けていただけたことは、皆さんのこれからのキャリアにおいて強固な基盤となるはずです。

これからの研修で、チームプレイの精神を一層発揮し、お互いを高め合いながら目標に向かって進んでいただきたいです。新たな挑戦において遭遇するであろう困難も、チームとしての協力と支援により乗り越えていけるはずです。

皆さんのこれからの活躍を心から楽しみにしており、遠くから応援しています。チームの一員として、また個人としても、皆さんが輝かしい成果を上げていくことを願っております。

最後に、研修を企画いただきました人事部様、参加者の皆様、ありがとうございました。