1月27日 問題解決研修に感想をいただきました

以下のお客様に問題解決研修を提供しました。

項目概要
クライアント東証プライム市場に上場している独立系のシステムインテグレーター 愛知県名古屋市
従業員数約1000名
支援内容1日の問題解決研修(中級) 他に半日間の初級と2日間の上級コースあり
受講者様

運用プロジェクトのリーダーをやってますが、
普段やっている事を改めて体系立てて学ぶことができ
とても勉強になりました。

受講者様

大変参考になりました。今後のプロジェクト進行に役立てていきたいと考えております。

受講者様

研修のペースが良く、わかりやすい例で理解しやすかったです。

受講者様

参加型の研修でとても勉強になりました。

受講者様

真因分析のMECEの考え方が役に立ちそうだと思いました。

受講者様

常駐先PMや、先輩・上司が普段実施している対応対策については目にしていますが、そこに至るまでのプロセスについて知れて良い機会になりました。ありがとうございました。

受講者様

1日ありがとうございました。対策立案までやったのは初めてだったのでとても勉強になりました。

受講者様

原因を追究することはありましたが、
解決方法を具体的にすることができていませんでした。
今日の内容をもとに今後は解決までできるよう
努めていきたいと思います。ありがとうございました。

受講者様

適切なペースで理解しやすく良かったです
ありがとうございました

受講者様

なぜなぜは難しいことに変わりはありませんが、今後に役立てていきたいです。

受講者様

非常に勉強になりました。
簡素化ともみあげの話など冗談交じりに進めていただいて非常に和やかに進めていただいて、緊張しすぎず学べました。

受講者様

本日はありがとうございました。
今後PJで問題点を発見し時点でなぜなぜをしていくことで早めに問題解決していこうと思います。

受講者様

演習を通して実際のなぜなぜの考え方を学べました。
今後のプロジェクトでの業務に活かしていきたいです。
ありがとうございました。

受講者様

とても勉強になりました。今後の業務に役立てていきたいです。

受講者様

なぜなぜを5回繰り返す、心因を探るのが難しかったです。繰り返し考えるようにすることで、考え方を定着させていこうと思います。

受講者様

原因や対策の洗い出し方法が理解出来ました。
また、グループワークにて多角的な意見を伺うことができてよかったです。今後の業務で活かしていきたいです。

受講者様

普段の作業から解放され、一日で問題解決の方法を勉強できました。今後の業務で活用できればと思います。

研修を企画いただきました人事部様、参加者の皆様、ありがとうございました。