お申し込み1名様でも開催します
中止にならないオンライン研修
当社が提供するオンライン研修に参加いただいた北海道ソフトウェア開発機構様、福岡ソフトウェアセンター様、浜名湖国際頭脳センター様、ソフトアカデミーあおもり様、岩手ソフトウェアセンター様、富山県総合情報センター様、宮崎県ソフトウェアセンター様(以下、お客様と略す)にご確認いただきたい事項です。
研修時間は全て13:00~17:00です
ツールはZOOMを使いますのであらかじめ受講者の方にインストールを案内ください
12時間(3日間)の研修
IT技術者のためのコミュニケーション研修
~「論理的」で「伝わる」意思伝達の方法~
1回目:2025年8月4日(月)~6日(水)
IT技術者のためのリーダーシップ
~部下育成、動機付け、方針提示について学ぶ~
1回目:2025年10月6日(月)~8日(水)
IT技術者のための営業力強化
~IT技術者が営業力を武器に変えるための戦略~
1回目:2025年8月6日(水)~8日(金)
Python&Excelで業務活用研修
~Excel業務の自動化をじっくり楽しく学ぶ~
1回目:2025年12月8日(月)~10日(水)
8時間(2日間)の研修
IT技術者のためのネゴシエーション
~社外・社内交渉をWin-Winにするために~
1回目:2025年8月25日(月)~26日(火)
IT技術者のためのメンタルヘルス・マネジメント
~心を整える技術~
1回目:2025年11月10日(月)~11日(火)
ChatGPTとExcelで学ぶビジネスデータ分析
~生成AIのサポートを受けながらExcelで手を動かし学ぶ~
1回目:2025年7月10日(木)~11日(金)
生成AIと学ぶPythonプログラミング
~AIプログラミングのことは生成AIに聞くべし~
1回目:2026年1月22日(木)~23日(金)
社内講師・インストラクター養成研修
~教える人に教え方を教える~
1回目:2026年3月6日(金)と1週間空けて13日(金)
4時間(1日間)の研修
信頼されるSEに求められる問題解決力向上
1回目:2025年7
月14日(月)
アンガーマネジメント×ハラスメント防止
~怒りをコントロールしてポジティブに活かし、健全な未来を築くために~
1回目:2025年9月8日(月)
アンガーマネジメント×褒め方叱り方トレーニング
~怒りの感情をコントロールし、信頼関係を築くコミュニケーション術~
1回目:2025年12月15日(月)
運営ルール
募集広告
最低限、お客様Webページで広告してください。
お客様の既存の集合研修と競合する場合は、広告を控えていただいて結構です。
メールマガジン、DMなどの広告をしていただけましたら幸いです。
また、一般の集合形式の研修として採用していただけましたら、なお幸いです。
お申し込みの進捗状況の確認
各お客様からの月1回のメール連絡をもとに当社が以下の表を更新します。
2025年度オンライン研修申込状況共有表
申込締め切り及び開催決定方法など
- 開催の2週間前で、申込者数お1人以上で開催決定とします。
- 研修効果を担保するため、各講座ごとに定員を設けております。定員を超える場合は、次回の日程を案内するか講師を増やすか都度相談させてください。
開催決定後
当社がZoomのID、パスワードを各お客様へメール送信いたします。
教材
当社が、開催決定後開催1週間前までに研修教材の原本ファイルをPDF形式で各お客様にお送りします。受講者にもPDFで配布すことは可能ですが、その場合でも受講者自身が印刷することを強く推奨いたします。
出欠確認
研修前日までに受講者の名簿をメールでお送りいただければ、当日の出欠確認は、当社でいたします。
オンライン受講の免責事項
- 受講者側のPCの性能やネットワーク環境に起因する音声や映像のとぎれ、停止などの不具合
- Zoomアプリのインストールなどが原因のPCやアプリのトラブル
- Zoom社(データセンター等)側の不具合
- カメラやマイクの事前テストを行わずに接続した結果、研修の内容を一部聞き逃した等
「人材育成支援助成金」の書類について
当社が研修終了後、必要に応じて各お客様にZOOMのログをお送りします。
なお、ログには研修受講者のお名前、出席時間、退席時間が含まれます。