- 遠隔地からの参加が可能
オンライン研修では、受講者が教室に通う必要がないため、遠方に住む受講者も気軽に参加できます。コロナ後の働き方の変化により、多くの受講者がオンライン環境に慣れており、出席しやすくなっています。また、事務局様の負担も最小限で済みます。 - 全国からの参加で受講者数を確保
日本全国から受講者を集められるため、受講者のボリュームが確保され、演習が効果的に実施できます。たとえ受講者が1名の場合でも研修は開催可能です。 - 研修運営の手間を最低限に
当社に研修の運営をお任せいただくことで、事務局様は業務対応に集中できます。研修当日の運営に煩わされることはありません。研修前後の受講者対応に集中していただけます。 - 災害時にも強い
集中豪雨や台風などの自然災害が発生しても、オンライン研修は中断されることがなく、安定した学習環境を提供できます。

お申し込み1名様でも開催します
中止にならないオンライン研修
当社が提供するオンライン研修に参加いただいた北海道ソフトウェア開発機構様、福岡ソフトウェアセンター様、浜名湖国際頭脳センター様、ソフトアカデミーあおもり様、岩手ソフトウェアセンター様、富山県総合情報センター様、宮崎県ソフトウェアセンター様(以下、お客様と略す)にご確認いただきたい事項です。
研修概要
開催時間: すべて13:00~17:00
使用ツール: ZOOM(事前に受講者へインストールのご案内をお願いいたします)ZOOMを使った研修の案内が来た時の対応法(受講者編)
12時間(3日間)の研修
IT技術者のための営業力強化
~IT技術者が営業力を武器に変えるための戦略~
2025年8月6日(水)~8日(金)
IT技術者のためのコミュニケーション
~「論理的」で「伝わる」意思疎通の方法~
2025年9月1日(月)~3日(水)
IT技術者のためのリーダーシップ
~部下育成、動機付け、方針提示について学ぶ~
2025年10月6日(月)~8日(水)
Python&Excelで業務活用
~Excel業務の自動化をじっくり楽しく学ぶ~
2025年12月8日(月)~10日(水)
8時間(2日間)の研修
ChatGPTとExcelで学ぶビジネスデータ分析
~生成AIのサポートを受けながらExcelで手を動かし学ぶ~
2025年7月10日(木)~11日(金)
IT技術者のためのネゴシエーション
~社外・社内交渉をWin-Winにするために~
2025年8月25日(月)~26日(火)
IT技術者のためのメンタルヘルス・マネジメント
~心を整える技術~
2025年11月10日(月)~11日(火)
生成AIと学ぶPythonプログラミング
~AIプログラミングのことは生成AIに聞くべし~
2026年1月22日(木)~23日(金)
新入社員研修講師・インストラクター養成
~教える人に教え方を教える~
2026年2月6日(金)と1週間空けて13日(金)
4時間(1日間)の研修
信頼されるSEに求められる問題解決力向上 (導入編)
2025年7月14日(月)
アンガーマネジメント×ハラスメント防止
~怒りをコントロールしてポジティブに活かし、健全な未来を築くために~
2025年9月8日(月)
アンガーマネジメント×褒め方叱り方トレーニング
〜怒りの感情をコントロールし、多様性受容を養うコミュニケーション術〜
2025年12月15日(月)
運営ルール
募集広告
- 最低限、お客様のWebページでの広告をお願いいたします。
- さらにメールマガジン、DMなどの広告をしていただけましたら幸いです。
- また、一般の集合形式の研修として採用していただけましたら、なお幸いです。
- お客様の既存の集合研修と競合する場合は、広告を控えていただいて結構です。
お申し込みの進捗状況の確認
各お客様からの月1回のメール連絡をもとに当社が以下の表を更新します。
申込締め切り及び開催決定方法など
- 開催の2週間前で、申込者数お1人以上で開催決定とします。
- 研修効果を担保するため、各講座ごとに定員を設けております。
- 定員超過時は、追加日程案内または講師増員の相談をいたします。
開催決定後の流れ
- 開催1週間前までに以下を連絡
- テキスト(PDF)の送付(印刷推奨)
- 必要備品の案内(Zoomインストール、Webカメラ付きPC、ヘッドセット等)
- 研修時に使用するアプリの案内
- Zoomミーティング情報(ミーティングID、パスワード等)
- その他(事前課題案内など)
教材について
- 研修開催1週間前までにPDF形式で教材を提供します。
- 受講者へもPDFで配布しますが、印刷は強制ではありません(推奨)。
出欠確認
- 研修前日までに受講者名簿をメールで送付いただければ、当社で出欠確認を行います。
オンライン受講の免責事項
受講者側の環境に起因する以下の問題については責任を負いかねます。
- PCの性能やネットワーク環境による音声・映像の途切れ
- ZOOMアプリのインストールに伴うトラブル
- ZOOM社側(データセンター等)の不具合
- カメラ・マイク未テストによる聴講トラブル
人材育成支援助成金の対応
ログには「受講者名」「出席時間」「退席時間」が含まれます。
研修終了後、必要に応じてZOOMのログを提供可能です。